雨のお庭をおさんぽ♪6月リトミック

こんにちは。田村麻理子です。

公園などお外でなかなか遊べないこの季節。

室内の楽しいリトミックで、お子様も思いっきり発散ができますよ♪

6月のリトミックでは、雨の日のお庭でおさんぽをして、色んなオトモダチと出会いました。

早速、おでかけに出発!

雨のお庭で、カエルさんや、カタツムリさんにヘンシン♪

先生のピアノで楽しくリトミックをした後は、お手てを使う製作活動。

先日の体験レッスンにて、ご入会下さったお母様より、嬉しいご感想を頂きました(^^)

リズムに乗って体を動かしたり、歌うだけでなく、季節の工作をしたり、色々と出来て楽しい時間でした。

子供も思った以上に参加出来ていて、びっくりしました!

2歳 Yちゃんのお母様より

おりがみをビリビリ、お庭に咲いていた、キレイなあじさいができました!

クレヨンでグルグル、マルを書いて、シールでお目めや口をペタペタ。

いっしょにあそんだ、カタツムリさんもできましたよ!

みんな集中して、とっても真剣な様子。

できたよ~!と、先生に嬉しそうに見せてくれましたよ。

0~6歳のお子様は、手先を使う事がとっても大切です。

リトミックで月のテーマの活動をした後、anoanoリトミック教室では、モンテッソーリも取り入れ、季節の製作も行っています。

手先を使う事が大好きな、この時期のお子様(^^)

手や指は、使えば使うほど機能が発達し、脳の発達にも良いと言われています。

また、この時期からマルや線を描くことで、おんぷをじょうずに書けるようになりますよ♪

渋谷区恵比寿で、0~3歳のお子様を対象にリトミックレッスンを行っております。

お教室には、恵比寿、広尾、白金高輪、目黒、麻布などから生徒さんが通って下さっています。

体験レッスン随時受け付けております。

お教室の詳細をご確認の上、フォームよりお申し込み下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です